news

NEWS

  • 受講者の声 vol.6 <br><br>陸上

    受講者の声 vol.6

    陸上

    コンディショニングは必要ですか?

    すごく必要です。

    なぜ必要?

    興味があり、既に一部を取り入れていた。
    知識が浅かったので改めて勉強させていただいた。
    知識が固まった。生徒に伝えていきたい。
    現状は生徒には呼吸・PNF、怪我をなくす為のアプローチを行なっている。
    今回で理論が固まった。
    生徒の意識を変えていきたい。

  • 受講者の声 vol.5 <br><br>バドミントン

    受講者の声 vol.5

    バドミントン

    コンディショニングは必要ですか?

    すごく必要です。
    2回目の受講です。

    なぜ必要?

    日々のコンディショニングによって選手が故障してしまうことを予防出来る。
    森田さんに教えていただいたことを常に実践し筋膜リリースも行なっている。
    日々のトレーニングに組み込んでいる。

  • 受講者の声 vol.4 <br><br>卓球・バドミントン

    受講者の声 vol.4

    卓球・バドミントン

    コンディショニングは必要ですか?

    必要です。

    なぜ必要?

    スキルやトレーニングに目を向けがち。
    土台づくりをほとんど考えてこなかった。やっていきたい。
    評価のところを教えていただいた。
    それを元に振り返り、過程をしっかり把握して正確な評価していきたい。

  • 受講者の声 vol.2<br><br>バドミントン

    受講者の声 vol.2

    バドミントン

    コンディショニングは必要ですか?

    必要です。
    今の選手を見ていて、スキルのトレーニングしても本領発揮できない生徒がいる。

    なぜ必要?

    そのトレーニングの効果を100%発揮させる土台づくりの為に必要だと感じている。

  • 受講者の声 vol.3<br><br>バドミントン

    受講者の声 vol.3

    バドミントン

    コンディショニングは必要ですか?

    必要です。

    なぜ必要?

    基本となるものが身につかないとパフォーマンスが上がっていかない。
    ケガの防止、スキル向上の為にコンディショニングが必要。
    パッケージ化して生徒に発信できればと思う。
    働き方改革で練習時間の削減もある。
    コンディショニングを行うことで効率的な良いトレーニングになる。

FORC | より強い日本を。コーチと共に創る未来。 本気なら
知るより学べ
コンディショニングアカデミー
&チームコンサルティング
プラン詳細 / お問い合わせはこちら

DICTIONARY

Dictionary for win

勝つ為の
コンディショニング
用語辞典